1月20日(土)日帰りで、那須にある「Mt.JEANS」にスノーボードに行ってきました。
朝、5時にスタートし、湾岸⇒首都高⇒東北道(高速道路)を順調に進み、羽生SAで朝食。
再び走りはじめると、もう太陽が昇り始めていて、宇都宮を過ぎた辺りから見えてくる山には
薄っすらと雪をかぶりはじめ、気分はワクワク!!テンションが上がり、「早く着かないかな〜」
那須ICを出て約30分で到着です。マウントジーンズに来たのは、これで2度目です。



ゴンドラ・リフト1日券\4200を(割引で\3700)購入。コースはゴンドラ1本、リフト5本と小さめです。
ゴンドラで山頂に登ると、白い雪をかぶった那須連山が広がり、すっごく綺麗です。
この時期にしか見られない白い雪山の景色を、うっとりしながら暫く眺めていました。
その後は勿論、仲間と雪合戦!!晴天の山頂では必ずコレを楽しまないとね!!「いつ滑るの〜?」



皆様、大変お待たせ致しました。お十田心の写真"初公開"です。えっ待っていない?
スキー暦は小学校3年生から。20代半ば位からは、スノーボードに挑戦しています。
"アグレッシブ"なコースが大好きで、恐怖心と戦いながら、上手く降りて来られた時の達成感!!
また、ダイナミックにコケて、落ちて行く時も、「スキーでしか味わえない醍醐味〜」と感じます。
どちらも普段では味わえない「ドキッ!」や「ウキウキッ!」が快感でたまりません。



ここのコースは、特にコブや難しい斜面がありません。比較的新しいスキー場は、安全面を
考えての事でしょうか??上級者コースの看板があっても、易しいコースばかりな気がします。
"アグレッシブ"好きには、やや物足りない感じもしますが、今シーズン初滑りでしたから
「まあ〜丁度いいのかな〜?」と思いながら終了です。天気にも恵まれ結果オーライですね。




inserted by FC2 system