最近、お酒の頂き物が多々有りました。焼酎にワインに日本酒にetc・・・
お酒が好きな心にとっては、とてもHAPPY!!HAPPY!!
縁あって集まってきた「可愛い」お酒達をここでご紹介いたします〜!




【愛加那】 黒糖焼酎 ☆25度☆ 産地→鹿児島

流石、黒糖!芋焼酎と並び1、2位を争う香りの良さ!
お湯割りで頂くと更に香りが引き立ちます。
真冬に良いかも?
ビンが個性的で可愛いですね!



【恋のオランダ坂】 麦焼酎 ☆25度☆ 産地→長崎

粋なパッケージ。麦の中でも、上質な味わい・・な気がする!
(いつも安物、飲んでいるからかな〜?)
             


【ピースポーター】 白ワイン ☆14度☆ 産地→ドイツ

ワインコーナーに行くとズラリと並んでお出迎え!
どれが美味しいのか?赤、白、ロゼ?産地を見たり
お値段を気にしたり?白ならコレがお勧めです。
勿論、好みはありますが、心は「ピーーすポーター」が
「白ワイン」の中でも1番好きです。頂いてラッキー!
やや甘口でフルーティな香り、後味がスッキリさわやかで、
美味しいですヨ。



【米米酒】 日本酒 ☆7度☆ 産地→東北

アルコール度数が低いので軽〜くてお酒の弱い方でも飲みやすいと
思います。酸味が効いてて韓国の酒「マッコり」のような感じ。
以前飲んだ事のある日本酒の「ひめぜん」に味が似ています



【軽井沢】 リキュール類 ☆8度☆ 産地→群馬

ワインだと思い込み「ゴクり」と飲んでみてビックリ!
梨のような香りのする甘い果実酒でした。
フルーティーで、女性向けですね。



【甲州ワイン】 白ワイン ☆14度☆ 産地→山梨

日本屈指の葡萄の郷!「甲州ワイン」思っていたよりも甘口で、
以前口にした物はもっと辛口で美味しかった気が・・・
お値段も様々なので"ソレナリ"だったのかな〜?



【ジントニック】 スピリッツ ☆37.5度☆ 産地→イギリス

コレは頂き物ではありませんが、大好きなカクテルのご紹介です。
色々作っても楽しいですが、なんといっても「ジン」
独特の香りがたまりませ〜ん。
トニックウオーターとライムorレモンで作った「ジントニック」は
カクテルの中でも"最高"!               

沢山は飲めないけれど大好きな☆"お酒"☆!
    お酒には色々な力があります。祝い事やお清め、楽しい時や悲しい時
そして"今宵も1杯のお楽しみ"をありがとう〜お酒〜



inserted by FC2 system