旅の最終日、朝ごはんの時に、「縄文杉完歩」の記念品を頂きました。記念撮影をしてから出発です。

島の周囲は126.7km、3時間もあれば周れます。車で走り始めてすぐに、民家の庭先には綺麗な
ハイビスカスが沢山咲いていまいた。いかにも南国らしい風景が、ドライブ気分を盛り上げてくれます。





「千尋(せんぴろ)の滝」。入り口には、山の形に合わせた石のオブジェがとても可愛いです。
落差約66mから渓谷に流れる壮大な景観と、美しい山々が楽しめます。




「大川(おおこ)の滝」。島最大の滝で、落差88m。清流がしぶきをあげてダイナミックに
落下する様は圧巻です。「日本の滝百選」にも選出されてます。


車窓からは、キラキラと輝く青い海が見え、山道(西部林道)では、屋久サルやシカがよく見られます。





海の青さと、空の青さを眺めながら、ゆっくりとした時間の流れを感じられる灯台が大好きです。





「いなか浜」。海がめの産卵地として有名です。この白い砂浜は花崗岩と貝殻が小さく磨かれたもので、
空と海と白い砂浜のコントラストは、本当に美しく心癒され、自分も綺麗になったような気がします?





旅の最後の昼食は宮の浦で、地物の魚を美味しく頂きました。
乗り継ぎの鹿児島空港で、「屋久島旅行」に、さつま揚げとビールで乾杯!!



inserted by FC2 system