ゴールデンウィーク中、浅草に出掛けました。この日天気が良く青空が広がり予想以上の混雑で仲見せ通りはのろのろ歩き!!
あっちフラフラ、こっちフラフラゆっくり見たかったのに〜!


まずは、雷門を抜けると仲見せ通りです。



仲見せ通りも沢山の人で、なかなか前に進めませんでした。



木村屋人形焼き本舗さん・・ここの人形焼きがい1番美味しいと評判です。
外国からの観光客用?のお店! 派手なデザインの物が多く、生地はナイロン製でミシン掛けがしてある。



浅草寺本堂・・お参りして後ろを振り返ると、人がぞろぞろ〜



銀ブラならぬ浅ブラの始まり・・出店を抜けると"花やしき"が見えてきます。入場する人で長蛇の列ができていました。



ひさご通りにある中華料理屋さんで昼食をとりました。



浅草にもコレがあるなんて!



人力車は何度見ても飽きないですね。



懐かしのスマートボール!200円で50球出てきます。是非お試しを!



     3メートル超えのウルトラマン。    昔の映画、上映中。    プリキュアのショー。



すしや通りの看板には羽子板市や熊手市が描かれている。  木久蔵ラーメンが寄席の前で売っていました。



吾妻橋にある、アサヒビールの象徴「炎のオブジェ」



都会の中にあるのに、何故か落ち着く"浅草"下町って良いところですね!
もっと浅草の事を知りたくなりました。次回はもっとゆっくり歩いてみたいと思います。
戻る


inserted by FC2 system