7月の3連休に日光に行って来ました。大した計画も立てずに、行き当たりばったりのドライブを楽しみました。
気がつけば「滝・滝・滝。」暑いのでついつい滝を求めていたのでしょうか??


「霧降滝」・・・展望台から50メートル位あるので、音の迫力にも欠けるし眺めるにはちょっと遠いかなぁ〜?
霧降高原らしく、小降りの雨と霧だった割には綺麗に撮れたと思います。



「華厳の滝」・・・さすが日本一の滝、この周辺では外国人の方が多く見られました。
エレベーターで100メートル降りると、落差、水量、音、迫力満点です。やっぱり日本一!!



「中禅寺湖」・・・標高約1100メートル。少し冷んやりとした風が吹いて涼しく気持ちがいいです。
右下写真は「男体山」です。かっこ良い山ですね、登山客も沢山来ていました。



「竜頭の滝」・・・本日3つ目。目の前に滝を見ることが出来て、また違う感動が・・・
滝の流れる様がいいのかな?本音を言うと、華厳の滝より良かったです。




「湯滝」・・・夕方5時半をまわりラストで、「「大本命来ました!!本日ナンバーワン。」」
なんせ華厳の滝の後に見る滝には、期待していなかったせいかも知れません。
想像以上に大きくて、すぐ目の前に凄い落差で落ちる迫力は圧倒され素晴らしい!!



夏休み最初の3連休、高速道路の往復多少の渋滞は有りました。行き当たりばったりの旅でしたが、
泊まる宿も何とか確保出来て温泉にもゆっくりと入り、旅する事が出来ました。



inserted by FC2 system