6月に仲間と「佐倉きのこ園」に行って来ました。まずは集合写真と、きのこ狩りの受付へ。


「しいたけ茶」は無料サービスしています。    どんな所で「しいたけ狩り」をするのかと思ったらハウスの中でした。


「大きいと、大味かも〜??小振りな方が味がしまっているかな〜??」なんて会話をしながら子供を中心に狩りました。


みんなで採ったきのこを4つのカゴにまとめて、受付で袋詰めしてもらうと、なんと約4キロになりました。採り過ぎ??
いくらなんでもバーベキューで食べ切れませんよね〜。   残りは「おみやげ」にしてもらえます。


さてさて、お待ちかねのバーべキュー。乾杯の後、準備に入ります。きのこ園では、持ち込みも出来ますが
手ぶらで来てもバーベキューが出来るように、食材から機材まで全て取り揃えています。


採りたては「きのこ刺し」に出来ると聞き、早速味見!!   生しいたけの味は渋いのか?甘いのか?興味津々で〜す。
初めて食べた「生しいたけ」。あまり味は無く香りが強いので感想は賛否両論!!   右は「きのこと鮭のホイル焼き」で〜す。


チーズのスモーク。   美味しそうな色になりました。


しいたけも焼きあがりました。  メチャうまっ!!香りが良く甘くて最高!!採りたてってこんなに美味しいの??


トウモロコシは子供のおやつに!!


かまぼこもスモーク。  そしてバーベキューの定番、焼きそばも出来上がり〜。


ししゃもは最高のツマミです。   デザート付き。


散々飲んだ大人は何故か、力自慢大会??   子供はボール遊びに夢中です!!



inserted by FC2 system