屈斜路湖から旭山動物園まで行くのに約4時間かかりました。やっぱり北海道は広いなぁ〜。
アザラシ君が筒の中を通過する度に大歓声!!正面から見た無表情な顔になぜか癒されます。


ほっきょくぐま君のダイビングを間近で見ると、大きくて迫力満点!!


スイスイと自由に泳ぎまわるペンギンは空を飛んでいるよう。ガラスのトンネルはサイコーです!!


美しいヒョウ柄に見とれてしまいました。   黒ヒョウの顔はジャングル大帝の悪役そのもの。




ちょっと珍しい動物達。ヤマアラシ、アライグマの親子、立ち姿が美しいタンチョウ。
旭山動物園の動物達は、毛並みが良いし他と比べて清潔な感じもします。自然界では無いけれど
動物がいい目つきをしているのがわかります。スタッフが日々本当に動物の事を思っているのでしょうね!!


宿に向かう途中に通過する美瑛、富良野。お花を楽しむにはちょっと時期が遅いかな〜?と心配でしたが
鮮やかな花を咲かせて迎してくれました。動物園を早めに切り上げて来たかいがありました。







最終日の朝です。トマムリゾートはバブル期に造られた建物で外観は派手で豪華に見えますね。
雲海が見たくて選んだホテルですが、リゾート内は広すぎて、食事、お風呂、遊び、何をするにも
場内バスを利用しなくてはいけないので、待ち時間も掛かるし面倒でちょっと大変でした。




ゴンドラから景色を眺めていると遠くで鹿さんがお散歩中。まさかスキー場で見れるとはネ!!


快晴のお陰で、ゴンドラを降りた辺りからは雲海が見る事が出来ません。頂上まで徒歩30分かけて登ってみる事にしました。


標高が高くなるにつれ、雲海が濃くなっていく。そして頂上に到着。バンザ〜イ!!


2泊3日で釧路から千歳までの旅はかなり忙しく、思えば3日間ともお昼ご飯を食べる時間がありませんでした。
まぁ、その分ホテルで朝晩しっかりと食べましたので問題はありませんが・・・。
ちょっと欲張りな旅だったかな?もう少し同じ場所でじっくりと観光を楽しむのも良かったかな?


inserted by FC2 system