いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。本年もヨロシクお願い致しま〜す。

昨年末の大晦日の夜、お酒さんと仲良くし過ぎて、22時頃には夢の中・・・。年に1度のカウントダウン出来ませんでした。
恐らく普通の小学生より早く寝てしまった年越し・・・。そのかいあってか?1月1日は早くに目が覚めると空は快晴!!
ならばどこかに出掛けたい・・・(条件反射)・・・?。富津の海岸から富士山が近くてキレイに見えると聞き行ってみました。
結果は薄っすらと雪化粧した富士山が雲に霞んで肉眼でギリギリ見えるくらい。写真には写りませんでしたね!!
しかし海の向こうに丹沢らしき山が見えて、風もなく暖かい穏やかで気持ちがいい日。それに観音様も見え、
そういえば富津には「東京湾観音」があるんだったと思いだし、なんだか得した気分でルンルンです。
新年早々縁起が良い気がして、「今年は幸先の良いスタートを切れたわ〜。」と1人ご機嫌のお十田心でした。


内房は波がやさしいです。海の向こうに見えた山は丹沢山ですかね〜?誰か教えて〜。


他にも遊びに来ていた人がチラホラと。


背を向けていたけど観音様は観音様だ〜い!!


次に向かったのは、1度は見てみたかった市原にある「ドイツ村のイルミネーション」。


点灯は午後4時から。暗くなるのを待ちます。


ここからも、小さいながら富士山が見えました。


暗くなるほど人も増え、イルミネーションがどんどんキレイになって会場が盛り上がってきました。


観覧車に乗り撮影。


上空から見ないと分らない演出もあります。左は「ブレーメンの音楽隊」、右は「宝石箱とカギ」。


イルミネーションの中を歩けるので、色々な角度からも見て楽しめます。


観覧車をバックに入れてみました。


潮を吹いている鯨さんのアップ。


ちょっと分りずらいですがペリカンです。


オアシス。


アヒルと白鳥。


東西南北・方位磁石


ひまわり


シロクマの親子


フラミンゴ


実は、持参した一眼がドイツ村に着くなりバッテリー切れ・・・。マヌケですよね〜トホホ。
携帯電話のカメラで撮影の為、画像があまり良く無いです。「新年早々縁起が良い」
「幸先の良いスタート」はどこへやら・・・。まぁよい教訓になりました。


inserted by FC2 system