【ツアー3日目・・上高地】
宿泊先の斑尾からは、高速道路を使い約3時間かかりました。天気はギリギリ晴れかな? 沢渡(さわんど)で専用バス(低公害)に乗り換え、中部山岳国定公園へ。 約30分で「大正池」に到着です。また1つ夢が叶った気がして「う・れ・し・い!!」
大正池の向こうに見えるのが「焼岳」。焼岳の噴火により大正池が出来ました。 裏には「平湯温泉」が有ります。
枯れ木も実に美しい。ココに暫く居たいけれど、ゴールの河童橋まで、どんな楽しみがあるか進む事にしま〜す。

田代橋を渡ると道は2
手に別れ「林間コース」
を進みました。
途中、サルの親子が、
がお出迎えです。
から松を初め、色々な
木々や草花から、マイ
ナスイオンとパワーを
貰った気がして、元気
100倍です!!
空から眩しい光が降り
注ぎ、グリーンが美し
い、林道でした。
所々に水溜りがあり、
ジーと覗いて見ると、
5cm位の「ハヤ」達が、
人間に気づかれない
ようにと、ひっそり身を
潜めていました。
「河童橋」の先に「明神池」があると聞いてましたが、またもや時間の都合で、上高地はココまでです。
立山もそうですが、気持ちの良い所って、「ずーと居たい」とか「この先も行ってみたい」と思うものなんですね。
旅の締めくくりは、「安曇野ワイン」で飲み放題。どれも「さわやかで美味しく・飲みやすくGOOD」はずれ無しでした。


inserted by FC2 system